2012年8月20日 (月)

Comyu - 高円寺

【 8月7日に高円寺にOPEN 】
304847_358418467571475_1291331616_n

  小室佳奈さんがオーナー勤めるComyu に、
POC:MOCの小物たちを置いて頂いています。

先日、納品した商品は、 ティペット/ヘアバレッタ/ブローチ

..
服飾雑貨や、展示会の商品 等、
置いて頂こうと 予定しております 。

オーダーをいただいたり、展示会中心に商品の販売をしていましたので、
お店に委託するのは初めてです **

とても 可愛いお店なので、高円寺にお越しの際は ぜひ お立ち寄り下さい。

| | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

【tugumi 展】

【tugumi 展】

2012 / 08 / 24 - 26 12:00-19:00

Dm5_5

tugumi : 紡ぐ手紙

紡ぐコトバと、綴る糸。

綻んだ糸は、手紙を手にした緩んだ笑顔。

便箋、 封筒、 の コトバの贈り物。

admin gallery - 井の頭線 新代田駅 - 徒歩2分 (改札出て、左へ)

Admin_map

admin gallery - カフェで 展示会をします。

お店には看板等がございません。

可愛い 窓ガラスが大きい お家があります。

そこが admin gallery ですのでお気軽におこしくださいね 。

今回の 展示会で 5回目を迎えます。

新しいことに挑戦したく、 今回は服飾雑貨ではなく、

紙を使い、 手紙コレクションにしました。

布と紙を 使うのは、難しく ふたり苦戦をしていますが

8月の展示会までには 100点以上を目指し 制作していきます。

価格も、 毎回の展示会よりもお安く設定しました。

1000yen /// 便箋+封筒set ...

1回目の展示会を 思い出しますね ^^

大切な方へ、 お手紙を送る 時に、

特別なコトバを 伝えたい時に、

使っていただけたら 嬉しいです。

今回も 1点1点 ハンドメイドです。

世界にひとつだけの 手紙コレクション、

見つけにきてくださいね ***

お待ちしております 。

みなさんとまたお会いできることを、楽しみにしております *

| | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

hug  ブックカバー展 ::: web shop 

おまたせいたしました、、

hug ブックカバー展 / ブックカバーの残りは、こちらからご購入できます ^^

POC:MOC >>> shop ___ 

POC:MOC の webページ の 【 shop 】からもとべますので、

よろしくお願い致します ***

|

2012年2月27日 (月)

【hug ブックカバー展】

3日間、無事終了致しました ++

400993_263552050391451_100002099756
420733_263549763725013_100002099756
430230_263550743724915_1961829341_n
たくさんの方に おこしいただけて、
友達も、 みんなみんな、
来てくれて、
すごく嬉しかったです **

わたしたちは、今回
4回目の展示会でした 。

たくさんの方々に支えられて
私たちも、ポクモクも、
成長しています。

服飾の専門学校卒業して、
私たちはビジネス科だったので、
正直詳しいこととか、
難しいこととか、

毎日デザインを勉強したり
作ったりしてる方と比べれば
ちっぽけかもしれません。

でも、 やりたいって気持ち とか、
作りたい とか、
誰かに 気持ちを 作ったものを、
届けたい とか、

そんな素直な真っ直ぐな気持ち
で、私たちは進んでいます。

作ってみよう! やってみよう!

みたいな。

たくさん、たくさん
きてほしい。

と、いうより、

きてくださった 1人1人の
方を、 大切にしたい のです。



残ってしまったけど、
展示会にわざわざ足をはこんで
くださった方、
最終日でも、たくさんたくさん
迷ってしまうくらい、
カバーたちがお客様を
お待ちできていて、
よかった。 と思う。
頑張って、たくさん作って
よかった ってすごく思う。



買ってくださった方、
いーっぱい迷ってくれた方、

みなさんの笑顔、
わたしたちに、
パワー 溢れる程 くれます。


難しいことは、 一切ない
という訳ではないけど、

ハートが大切な 活動だと、
思うのです 。

ハート ね、 心。
424112_263548923725097_100002099756
ありがとう ございました 。

|

2012年1月 8日 (日)

hug  ブックカバー 展

【hug ブックカバー展】

O0256039811703313709

本から、もらった感情。
心揺らして、ふと、もらしたため息、
深呼吸にかえて。

ペラペラめくる音が、
ドキドキにかわったら
瞬きの忘れ物。

この気持ちを、カバーへ映す。


2012 / 02 / 24 - 26
13:00 - 20:00 (最終日のみ18:00まで)

ANNESSE BONA >>>

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-9-25 下北沢ビル5F
 ( 下北沢駅南口から 徒歩3分 )
2F~4Fまでは、エレベーターをお使いください。

ANNESSE BONA は、ビルの5F 屋根裏です。


Annessemap T02200118_0790042411703295512

全部で、100この ブックカバー。
全て、ハンドメイドの 一点物です。  ( ++  3000円)


あなただけの ブックカバー: 
見つけにきてください **

|

2011年11月15日 (火)

3rd collection ありがとうございました **

POC:MOC
-3rd collection-
Design festa vol.34

無事、終了致しました//
おこしいただいたみなさま、
ありがとうございました **

当日は、
机に全て並べて、
いっぱいにしていました**

O0480048011610751974

O0480048011610752075
早めにきてくれたり、
彼氏さんと仲良く選んでくれてたり、
お隣のブースの女の子たちと
仲良くなったり、
今回も展示会にきてくれた方がいたり、(ほんとうに、嬉しい…)
お友達がきてくれてり、
デザフェスで出会ったデザイナーさん、出展者さんたちと、
仲良くなって、私たちのところに
きてくれたり、

ほんとうに、今回も、
幸せでした **


大きな壁に、絵を描いてる
方たちが素敵で、夢中になったり …

O0480035911610752063 O0480035911610751926

デザフェス、楽しかったです**

みなさん、
ありがとうございました !!!

O0480048011610752040 O0480076811610751864 O0480048011610752012

+++

|

2011年10月25日 (火)

‐3rd collection ‐

Design Festa vol.34
2011,11,12 / 東京ビッグサイトの、
展示の告知です ++

ブースナンバー : j-285


‐3rd collection ‐
「しろ くろ tonttu(トントゥ)」

まっくろなその子
パチ パチ と、引っ掛かる。

まっしろなその子
ヒラ ヒラ と、舞い降りる。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

人が作ったものに住みつくと伝われる妖精トントゥ。
トントゥが担う役目は、悪夢は網目に引っ掛けること。
良い夢を網目から羽に伝わせ降ろしてゆくこと。



今回は、 hair, hat /アクセサリー
中心で作ります。

このコンセプトは、
来年2月の展示会に向けた
ものですが、
今回、デザフェスの出展が、
入ったため、

コンセプトは共通で、

デザフェス--- a/w商品
来年2月の展示会--- s/s商品

を、販売致します。

素材など変えるので、
同じコンセプトでも、ちがうものが
できると思います よ** 楽しみ。

今回の DMはみなさんには、
送れないのですが、

2月の展示会は、
上の画像のDMを、また少し変えて、
(ポストカード)送りますので、
よろしくお願い致します **


詳細の記事にもありますが、
デザフェスのビッグサイトに入るのに、
前売り/800円、 当日/1000円
かかります。

前売りチケットは、
コンビニなどで買えますよ ^^


今回も、たくさんの方々に
お会いできることを、
楽しみにしています:



よろしくお願い致します。

| | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

Design Festa vol.34

Design Festa vol.34

2011年11月12日(土)・13日(日)

Open11:00 - Close19:00

会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館

入場料 : 前売 800円(1日券), 1500円(両日券)
当日 1000円(1日券), 1800円(両日券)

詳しくは こちら →  web

T02200071_0800025811319132458

「自由に表現出来る場」を提供するアートイベント

会場では、年齢や国籍・ジャンル・スタイルを問わず、

約8500名のアーティストのありとあらゆる表現に出会えます。

T02200137_0330020511319130894

T02200137_0330020511319130893

T02200137_0330020511319130892


デザインフェスタに 今回 土曜日の部の

 明るいエリア Mブースに poc:moc 出展致します !

出展 アーティスト紹介、検索 は こちら →  web

(キーワード poc:moc といれると 出ます)

よろしくお願い致します +++

| | トラックバック (0)

2011年5月31日 (火)

展示会. 無事終了致しました +++

1306775960260.jpg poc:moc second collection 05/24-29 無事、終了致しました *** 1306775964090.jpg 1306775965463.jpg たくさんの方が、足を運んでくれて、オーダーもいただけて、感激です +++ ほんとうに、お洒落で、可愛い方が多かったな と、優しくて、ゆるい雰囲気をもってる方たちだったな、と 一週間思い返すと、お客様のこと、そう思い返しています ** 相方、もえかと 7月初旬までに、間に合うよう、作業始めて行きます! 次の展示会も、話し合いながら、今後もふたりで、poc:mocを、成長させます ◎ (予定では、11月のデザフェス出展、展示会は、2月を予定しています。) 1306775966862.jpg 1306775967898.jpg まだまだ、たくさん、書きたいこと、伝えたいこと、いっぱいあるのですが、 とまらなくなりそうなので、このへんで、終わらせておきます。 まだ、二回目の展示会でしたが、たくさんの方たちと出会えて、幸せでした ** これからも、 どうぞ、よろしくお願い致します 。 1306775968894.jpg 1306775970298.jpg —————------- poc:moc

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

5・29 admin

Moc

____________________________________________________________

Uki

 1踏み 1lace 。 ついてゆく きもち。 ++ U ki    WA ku   baki   ++

____________________________________________________________

いよ いよ ‥

明日、最終日なのです。むきゃーーー
さくらいが在席できたのは、3日間でしたが、本当に素敵な3日間なのでした。○

遠方から、いらっしゃってくださったり、お忙しい時間の合間だったり、ひとつひとつ丁寧にご覧になって頂けて
そのじかんが、しあわせだとつくづくでした。

まだまだ、未熟なpoc:mocだからこそ、そんな感覚は本当に支えになっていて
パワーの発信源です  ++

一点 一点 、手にとって頂けて、お気に召して頂けたもの。
受注して頂けたものは、一針一針丁寧に進ませて頂きます^^

明日も一日めいいっぱい、
たくさんの出会いに触れられることをpocとmocは、楽しみにしております。☆

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

Photo_2

はっぴー  の、 音

それぞれ ちがう 高低や 響きの長短  で

聞こえる 届く のであれば、それが 本望   : *  ..   。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐p  o  c  m  o  c  p  o  c  m  o  c

| | トラックバック (0)

«【 展示会 1日目 】